畑にキガラシが咲くシーズンがきましたよ~




@今日の1枚
これからの畑はキガラシが多くなりますよ~
1
a0039860_1931279.jpg

by akkunne | 2015-10-01 19:31 | Comments(5)
Commented by jikomannte at 2015-10-01 19:54
キガラシの向こう側まで、歩いて行ったら何分位掛るのかな?
とか思いながら見ております。(笑)
Commented by ムーさん at 2015-10-01 22:44 x
お今晩はぁ~~~~~です。

これからキガラシでマッ黄っきになるんですね。
それままことにOK牧場ですね。

北海道、大荒れになるみたいですね。
ご用心くださいね。
Commented by arumama at 2015-10-02 00:44 x
こんばんは^^
画面いっぱいの緑がキガラシになるのですね^^
彩雲っぽい気がしたのですが。。。
1時間ほど前から風がすごくて、鉢がいっぱい倒れて家の中に移動です><
北海道もすごそうですね。
Commented by ワンちゃん at 2015-10-02 06:27 x
これも北海道ならではのスケールの大きさを感じさせる風景ですね。
あのぅ、北海道の植物に疎いのでチョコッと教えて下さい (笑い)
キガラシってどんな花なのですか?  大きさ・色・食べられるetc. ?
宜しくです ♪~
Commented by akkunne at 2015-10-02 11:27
jikomannteさんこんにちはー
今度歩いて時間を報告しますよー(笑)
もの凄い強風の道東からでしたー

む~~~~~さんこんにちはー
近いうちにまたここの畑を撮影してきますよー
その時は黄色だと思いますよーかなりの風で
信号機が動かない所がでてる道東からでしたー

arumamaさんこんにちはー
満開の黄色は見ていても気持ちがOK牧場
ですよーこちらも今はもの凄い風ですよー
雨はなし子さんでしけどねー晴れてますよー
気をつけてくらさいねー

ワンちゃんさんこんにちはー
キガラシと言うのはそちらの菜の花と同じ感じの
花ですよーこれは畑の肥料にするのに植えている
のですよーよろひこでお願い致します。
<< 玉ねぎの絨毯より~ 秋の道東の畑より~ >>